ハイゼットカーゴS210Vにスピーカー取付

ハイゼットカーゴS210V

ハイゼットカーゴのスピーカーがハンドル下にRだけのモノナルだったので、家に転がっていたものを使って天井にスピーカー取付しました。

転がっていたコンパネを切り出していきます。

こんな感じで取り付けて配線してます。配線も家に転がっていたAE0.9mm-4Cです。LR一緒に引っ張ってきました。そんなに細くて大丈夫?と思うかもしれませんが、ナビから出てる線も細いし、店舗等の天井埋め込みスピーカーも0.9mmだったりします。たぶん大丈夫。

スピーカーを取り付けるとこんな感じ。スピーカーはアップガレージで端子の接点不良で500円でした。削って半田で接続したのでたぶん大丈夫。

ナビはamazonで買ったandroidナビなんですが、いろいろ配線出てるので、フロントのLRの+-にそれぞれつなぎました。繋いだら押し込んで完成。

どうにか、ステレオで音が出るので良くなりました。

ただ、ちょっと中央寄せにしすぎたので、運転席に座って聞くと、右側の音が正面から聞こえてきてしまいます。ナビのオーディオ設定で、左右のバランス調整して解決です。

タイトルとURLをコピーしました